SSブログ

ナイツの笑い

 先日(11/20)の『ウソと笑いとノーベル賞』の中で、『腕のある芸人は、かなりおかしいことをずばっというが、「全然おかしくないよ」という顔をしながら、さらっという。顔だけで、ちょっとしたおかしさのことを何倍もおかしく見せるというところがあるという』と書いた。漫才師のナイツにこの実例のようなネタがあったので紹介する。

①ヤワラちゃん

塙 :不思議なことありまして、高橋直子は金メダルひとつで国民栄誉賞受賞してるんですよ。ただ、ヤワラちゃん2つ取っているのに、国民栄誉賞取っていないんですよ。

土屋:なるほどね。

塙 :これ、おかしくないですか?

土屋:まあ、難しいですよね。国民栄誉賞っていうのは。

塙 :何でヤワラちゃんが国民栄誉賞受賞できないか、自分なりに考えたんですよ。

土屋:はあ、自分なりに。

塙 :ヤワラちゃんってね。ちょっと他のスポーツ選手に比べて美人過ぎるじゃないですか。ちょっと綺麗過ぎるじゃないですか。だから、あれだけ綺麗な人に賞を与えてしまうと、国民から嫉妬とか妬みとか、そういうのの対象になっちゃうじゃなないかなって思うんですよね。はい。

土屋:……まあ、個人の見解なんでね。

塙 :そういうのありますよ。

土屋:苦情は受け付けませんよ。

塙 :人間ですからね、そういうのあると思いますよ。


②なでしこジャパン

塙 :国民栄誉賞といえば、去年のなでしこジャパン。全員で受賞したじゃないですか。

土屋:大変なフィーバーになりました。

塙 :あれ、おかしな話なんですよ。大して活躍してないヤツだっているんですよ。

土屋:そりゃチームスポーツなんだからね、しょうがないじゃないですか。

塙 :おかしいでしょ。あれはね、澤穂希選手だけでいいんですよ。

土屋:まあね。キャプテンとしてチームを引っ張って、得点王にもなりましたけど。

塙 :一番活躍してますから。

土屋:まあ、そうですね。

塙 :ただ、何で澤穂希選手ひとりだけ受賞っていう形にならなかったのか、これは理由があると思うんですよ。

土屋:理由はあるでしょうけど。

塙 :澤さんってちょっと美人過ぎるじゃないですか。他のスポーツ選手に比べてね。ちょっと綺麗過ぎるじゃないですか。だから、あれだけ綺麗な人にさらに賞を与えてしまうと、他のチームメイトから嫉妬とか妬みとか、そういうのの対象になっちゃうじゃなないかなって思うんですよね。はい。

土屋:まあ、今は温かい目で見守ってもらいたいと思います。

塙 :そういうのあると思いますよ。

土屋:いずれ、気付く時が来ると思いますけどね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ウソと笑いとノーベル賞|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。